#香川県立体育館

出身である香川県の県立体育館が、2年程前に老朽化のために閉鎖されていた。

この体育館には一度だけ(多分)中学の時、バレーボールの試合で訪れた事がある。

結果は1回戦負けと散々だったが、今となっては貴重な武勇伝の一つである。初めて見たときの驚きは今でも忘れることはない。なぜなら、体育館なのに船形だったからである❗️当時、なんで?とすごく不思議だったのだが、地区予選を勝ち進んだ晴れ舞台に緊張しまくりだったため、すぐに忘れてしまった。それから随分して、大人になってから建築に興味が出た頃、設計が日本を代表する建築家、#丹下健三であることを知り、再び驚いた。さらに家具はインテリアデザイナーの、#剣持勇。この巨匠二人がタッグを組んでいたとは.......。他に#香川県庁舎なども設計している。とにかくこの世界に誇る芸術作品を、取り壊さないでと願うばかりだ。

 f:id:miyarinko:20161031172526j:imagef:id:miyarinko:20161031172538j:imagef:id:miyarinko:20161031172543j:image

http://www.ohkaksan.com/2016/06/04/%E9%A6%99%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E7%AB%8B%E4%BD%93%E8%82%B2%E9%A4%A8%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%82%8B/